彼女と復縁6つの方法

彼女と復縁6つの方法

大好きな彼女にフラれてしまった…悲しいけれど、誰もが一度は経験するであろう失恋です。でも、どうしても彼女と復縁したいという人も多いでしょう。彼女と復縁してまた一緒に笑いあうには、一体どうしたらいいのでしょうか?



彼女の心を取り戻す復縁のための6つの方法

別れた彼女復縁したという話、よく聞きますよね。一体どうすれば、一度冷めてしまった彼女の気持ちを取り戻し、復縁できるのでしょうか?基本的な復縁するための方法をチェックしてみましょう。

①しばらく距離を置く

彼女と復縁したい気持ちが強いと、どうしても彼女に「何がダメなの?どうすれば復縁してくれる?」としつこく詰め寄ってしまいたくなるかもしれません。でも、彼女の気持ちが冷めているのに自分の気持ちばかり押し付けすぎると、かえって修復不可能なほどに拒絶されてしまう可能性があります。別れを告げられたらしつこく復縁をせまらず、まずは冷静に彼女から身を引きましょう。

②別れの理由を分析

彼女が別れを告げたことには、必ず何かしらの理由があったはずです。彼女と復縁したいなら、まずは別れの理由をきちんと分析しましょう。彼女に直接聞くのもいいですが、彼女自身もうまく説明できなかったり嘘をついたりすることもあるので、自分でも今までのことを振り返ってみてください。そして、自分が悪かったと思うところは少しずつ直していきましょう。

③自分磨き

彼女との別れをバネに、もっといい男になってやりましょう。彼女との復縁のためでもありますが、何より自分の幸せのために、日々の生活を充実させキラキラ輝きましょう。今は彼女と復縁できない限り立ち直れない…と思ってしまうのも無理はないですが、友達とパーッと遊んだり仕事や勉強・趣味に没頭したりするうちに、その悲しみも薄れていきます。「彼女と復縁できなくても、もっといい女をゲットしてやる!」くらいの気持ちで前向きに自分を磨いていったら、彼女が惚れ直して結局復縁できた、なんてことも多いのです。

④彼女の近状チェック

再び彼女に接触するときは、SNSや彼女の友人などを通じて彼女の近況をチェックしておきましょう。ただし…ストーカーにはならないよう注意してください。新しい彼氏はいるのか?自分と別れてからどんな様子だったのか?などを知り、自分のするべき行動を考えましょう。復縁はタイミングが重要です。

⑤友達として仲直り

彼女がまったく復縁する気がなさそう…という場合は、ひとまず仲のいい友達として和解するのも一つの手です。そのままただの友達としか思われなくなる危険もありますが、「ただの男友達だと思っていた相手でも、相談などをしていく内に惹かれていった」という女の子も多いのです。彼女のことをよく知っている元彼というのは、よき相談相手になります。友達というポジションからでも復縁は決して不可能ではありません。

⑥告白

テクニックより何より、最も大事なのはあなたの彼女への気持ちです。彼女と別れて傷つき、それを乗り越えようと頑張ったあなたは、きっと彼女と別れる前より大きく成長しているはずです。彼女と別れ、自分が何を考え、何をしてきたのか?そして何より、彼女への思いを、直接自分の言葉で彼女に伝えてください。その結果、彼女と復縁できたとしてもできなかったとしても、あなたの気持ちは晴れ晴れとしているはずです。


いかがだったでしょうか?

彼女との別れは辛いものですが、それをバネに大きく成長できるチャンスです。彼女の方から復縁を迫られるくらいにドンドン魅力的な男性になってやりましょう。そして、改めて彼女に自分の気持ちを伝えれば、きっと届くはずです。