元カノへの接し方5つのポイント

元カノへの接し方5つのポイント

彼女に振られてボロボロなあなた。元カノを忘れたいけど忘れられない。振られて今後元カノとどのようにしていけばいいのか。元カノはどう考えているのか。など今後の元カノとの接し方についてどうしたらいいのかグダグダ考え込んでしまってはいませんか?



忘れたい元カノへの接し方5つのポイント

振られたからといってメソメソしたり、しつこくメールしたりすれば嫌われる一方です。そればかりかダメな男に一直線です。だけどまだ好きだし、元カノとも顔を合わせるし、どうしたらいいか…というあなたへ元カノへの接し方を5つのポイントに絞りお教えします。

①連絡しない

自分の気持ちを一方的に押し付けるような連絡をするのはやめましょう。『お前のことが忘れられない。』『夜も眠れない。』『会いたい。』はっきり言ってこれらのメールは、ただのうざいメールです。下手をすれば怖いし気持ち悪いと思われてしまうことだって考えられます。。このような行動は、ただのあなたのエゴであり、自分の首を絞めている行為とも言えます。元カレの連絡先なんて、電話帳から削除してしまうのが一番良いことなのです。あなたから元カノに連絡する必要なんてないのです。元カノとしてはいつまで経っても別れた元カレから連絡が来ることは、この人まだ私の事好きなんだ。とつけ上がる一方で良い方向に向くことは絶対にありません。気持ちをダラダラ引きずらないためのまず一歩として連絡することは一切やめましょう。その勇気を持ちましょう。

②わざと避けない

振られたからといって目が合ったらいかにもわざとらしく目をそらすとか、いつもと違う行動をわざと元カノに分かるようにとる。というのはとても大人げがなく恥ずかしい行動です。漫画ではそのようなシーンでは、女の子は、避けられた、傷つくな。というようなシーンもありますが、現実にそれはありえません。元カノに少しでも気にして欲しくてやっているのか、わざと元カノが嫌がるようなことをしたいだけなのか分かりませんが、どちらにせよ元カノの気を引くことはは絶対にありません。小さな子供がお菓子を買ってほしくてお母さんの気を引くように大泣きしているのと同じことです。

③特別扱いしない

恋人から友達に戻るわけですから、ある程度の距離をおく必要があります。元カノだからといって、いつまでも自分のものだと言う思いは捨てて下さい。普通の友達と接するくらいの距離感を持ちましょう。元カノとの距離感が分からない、彼女は元カノと言えども付き合う前から元々仲が良かったから普通の女友達とは違う。と、別れてからも思っているのは男性の方だけです。女性はそうは思っていませんので、別れたからにも関わらず馴れ馴れしい態度はやめましょう。別れたのに彼氏面されてうざい!と言われるのがオチです。

④嫌がらせをしない

よくいますね。悔し紛れに付き合ってるときの元カノの恥ずかしいエピソードを友達に話したり、あること無いこと悪口を言ったて傷つけたり。とても恥ずかしい行動です。とても情けなくかわいそうな人だと周りに見られていますよ。そんなことにも気づけないあなたは相当の痛い人です。同調する友達も痛い人です。絶対にこのような形で人を傷つけるのはやめましょう。

⑤未練たらしい行動をしない

元カノに買ってあげた物を返せとか。お前にいくら使ったとか言う人も多いですが、本当にがっかりさせられる行動です。いくら気が済まないとしても、してはならない行動です。時間が立てば綺麗な思い出になるものも、なり得なくなります。付き合ってたときの思い出まで壊すのはやめましょう。


いかがだったでしょうか?

こんなの当たり前に言われていることだと思うかもしれませんが、意外に難しく簡単にはできないことです。思いやりをもって接することで自分自身が成長し徐々に彼女を忘れ、また恋ができるようになります。ワンランク上の男になれる努力をしてください。あなたなら出来ます。