リア充度の診断5つのポイント

リア充度の診断5つのポイント

「リア充」した生活をしたい~そんな風に思っている人は少なくありません。でもリア充してるか否かの診断って難しいですよね?診断サイトって沢山あるけどいまいち合っていないような…。あなたは本当にリア充してますか?



あなたのリア充度の診断5つのポイント

診断サイトなんてあてになりません。自分のことは自分で診断できるといいですね。もしかしたらあなたはリア充してるにも関わらず、まだまだだと頑張りすぎてるかもしれません。今回はそんなあなたへリア充とは何なのか?診断するポイントをお教え致します。

①つい人に当たってしまう

友達や恋人、家族。そんな自分の大切な人達たちに、その人達が悪くもないのに、自分の虫のいどころが悪いという自分勝手な都合だけで、ちょっとの事で怒ってしまったり、そんなこと・・ということでイラっとしてしまったり。あなたは普段の生活で相当ストレスを貯めてるのではありませんか?それは明らかにリア充診断減ポイントです。相手の気持ちを思いやれないあなたは、いくら楽しく過ごしていてもリア充しているとは決して言えません。リア充を診断する上で心の余裕を持つか否かは重要な診断ポイントです。

②飲みすぎる

ついつい飲みすぎてしまう。飲んで飲んで楽しくって~何もかも忘れて楽しく~と。そして、次の日は二日酔いでダウン。。会社も休んでしまえ。。そして夜また復活!飲むぞー。そんなあなたは決してリア充とは言えません。仕事は自分のペースでこなしてるしいつ休もうが私の勝手でしょ、と言う人もいるかもしれません。まさにその発言こそリア充診断減ポイントです。一見楽しそうに見えるかもしれませんが、こんな形で現実逃避するのはあまりにもひどい形といえます。お酒とはうまく付き合いましょう。うまく付き合って友達と楽しく飲めて始めてリア充してるといえますよ。

③男と無性に遊びたくなる

誰でもいい、一人ではいたくないから、ぶっちゃけこだわりはない。自暴自棄になりすぎです。自分を大切にすることをもっと意識しましょう。相手のことも考えてあげる余裕を持つといいですね。あなたの自分勝手な思いは誇れるものでもなんでもありません。そのようなことも考え付かないあなたはリア充しているとはとても言えません。激しくリア充診断減ポイントです。

④食べ物にこだわりがない

あれが食べたい!とか美味しい!と思えないあなたは要注意ですよ。たかが衣食住。されど衣食住、です。あなたの体を作る大切な要素です。人は食べて幸せにもなれます。毎日のことなので、こういうところも楽しめるといいですね。ただ食べてる。なんでもいいと思ってしまってる。味が分からない。そう思ってる人はリア充診断減ポイント。そんなあなたの生活はリア充とはほど遠いですね。

⑤周りの目が気になる

あの人にこう思われてるかな。どう思ってるかな。やたら気になってしまったら、リア充診断減ポイントです。あなたはあなたです。それも聞き飽きたよといわずに、キチンと受け止めましょう。他人の言葉をありがたく受け止めてリア充へ一歩近づきましょう。憧れを持つのはいいことです。あの人みたいになりたい!そう努力するのはとてもいいことですが、どう思われてるか気にしてきょろきょろするなんて、一年中人の目を気にしなければならず、疲れます。もっと肩の荷を降ろしてあなたはあなたで十分ステキですよ。


いかがだったでしょうか?

要はリア充とは心の余裕度です。他人に思いやりを持てるか。優しくできるのか。それが重要な診断ポイントです。人は余裕がないと想像もできないような行動に出ることもあります。診断ポイントを確認して、あなたは今リア充なのか再度確認してみましょう。